綴る

日々の記憶を淡々と

新緑の季節

2020 GW 8日間もほとんど

何もせずに過ごして

 

すっかり昼夜逆転の日々です。

 

昼間眠くて 夜ばっちし

 

ずっと お酒呑んで ゲームやってたけど

さすがにすこし飽きてきて

違うことでもしようかと思ったけど

今日は結局 お昼寝して終わった

 

仕事がないと 日々の生活にメリハリを

つけるほど毎日を充実させられない

やること やりたいこと

考えること 知ること 学ぶこと

 

たくさんある こと のなかで

わたしはいつも なにもしないことを

選ぶ勇気がないから

なんかしてる風に感じられることを

日々こなして過ごしているきがする

 

ちゃんとしているよって

自己満足でやだなあっておもったけど

みんなもおんなじなのかなあ

その自己満足にすら自己否定が重なって

何層にもなってわからなくなって

ぐちゃぐちゃになって

 

パソコン買おうとか

ゲームの動画撮ってみようとか

久々にご飯たいて料理しようとか

 

家にいると ほんと

ぐーたらでぐーたらでぐーたら

だからなにかしたいんだけどなあ

 

ストレスなんて感じてないって

微塵たりとも感じてないって

思ってるんだけど

これってストレスからくるあせり?

 

でも基本的にいっつも

焦りで日々が過ぎていく

 

わたしの人生は焦り焦り

何かから焦り

何かを焦る

 

生き急ぐことなく

生きていくことって難しい

 

自分を満足させる方を選びたいな