綴る

日々の記憶を淡々と

新緑の季節

2020 GW 8日間もほとんど 何もせずに過ごして すっかり昼夜逆転の日々です。 昼間眠くて 夜ばっちし ずっと お酒呑んで ゲームやってたけど さすがにすこし飽きてきて 違うことでもしようかと思ったけど 今日は結局 お昼寝して終わった 仕事がないと 日々の…

心機一転

ああだこうだと過ごした日々を重ねて 結果的になにも自分の中で変化を見出せていない日々。 頑張ろうと思ったこともだんだんやる気が見えなくなってきて、自分に自頭がないことを知る。 始めてみよう やってみた 違った? 飽きたなあ なにないなあ そんなこ…

ボージャングルを待ちながら

人を愛することと 人と人生を共存していくこと 男と女 異性であることのなにかを超えて お互いを求めること 普通とは違う環境であることを知りながらも、何が普通なのか。普通が果たして正しいものなのか。正しくないことがなんだというのか。破天荒な彼女の…

たったいま

現在のはなし 誰とも会う予定のない 実際に誰とも会ってない土曜の深夜 一人自宅でワイン一本あけて どうしようもなく楽しんでたところ。 元彼から電話 さみしいなあ 一人だなあ くればいいじゃん 文字にして羅列したってどうしようもないようなこの台詞を電…

4月 はじめました

わたしの苗字は「あ」から始まる。 学生時代 自分を紹介するタイミングはいつだって一番最初だった気がする。 名前あだ名趣味すきな食べ物 自分のことを人に話すのはとてつもなく苦手で、とくに好きなものやことをオタクっぽくなくスマートに好きと表現する…